Uchino鯖 冒険記#2
昨日からずっとDarkStarの解析していて
オグメの仕組みが分かりました。
[Command: !giveitem] giveitem <player> <itemId> <amount> <aug1> <v1> <aug2> <v2> <aug3> <v3> <aug4> <v4>
と入力すればオグメ付きのアイテムがカバンに投げ込まれます。
アデマにありえないオグメも入れれます
ただし、現在のアドゥリン以降のオグメではなく
錬成~アビセア時代のオグメの仕組みです。
リエンフォースポイント形式(いわゆるRP/Rank方式)も無いです。
https://wiki.dspt.info/index.php/Augments
基本すべての武具につけることが可能
オーグメントは4種類までつけることが可能
ブロンズソードにつけてみました。
つける値を大きすぎるとプロパティの描画がおかしくなります
実際リジェネ+999がついてます。
あと、単純にItemLevelが動作してない…
アデマを装備してもILが増えない。
忘備録 トレード時のイベント
システムメッセージの表示
player:PrintToPlayer();
トレードしたギル
trade:getGil()
ギルをトレードすると0個目に登録
トレードしたアイテムID(種類0~7)
trade:getItemId(0); -- 1番目(ギルが登録されると必ずここがギルになる)
trade:getItemId(1); -- 2番目のトレードアイテムID
トレードしたアイテム総量
trade:getItemCount(); --トレードした0~7番目の総量
トレードしたアイテムIDの量
trade:getItemQty(trade:getItemId(0))); --アイテムIDの量を計測